お知らせ

令和4年度第2回OPキャンパス✯調理体験

8月6日(土)、とかちプラザにて令和4年度第2回オープンキャンパスが行われました♪
この日は高校生や保護者、福祉機関関係者にも参加いただき、特別講座【調理:おいしいクレープ作り】を体験!

スクオーラ帯広校の教育方針、カリキュラム、授業内容、授業や行事の様子を映像(写真、動画)を使いわかりやすく説明し、
体験授業では、本校講師の『Restaurant SasanQua』 シェフ福島さんに「フルーツたっぷりクレープ調理」を教えてもらいました。

十勝産小麦を使って生地を丁寧に焼き

生クリームやフルーツをふんだんに使って・・・



オリジナルクレープの完成です♪

わあ~(*^。^*)おいしそう~♡♡

みんな、それぞれ自分の理想通りのクレープが出来たようですよ!
パクッ!大満足!!

みんなで協力して、十勝の食材を使って美味しい食べ物を作る・・・
この達成感こそが自立の第一歩と私達教員は考えています。

スクオーラ帯広校の学校施設内も見学いただき、普段の学生がどのように教室で過ごしているかも
少し感じていただけたようです。
(前日、学生みんなで掃除しておいて良かったネッ!笑)

来春、新しい友人と会えるのを学生も楽しみにしています♪
次回のオープンキャンパスにもぜひお越しください(*^。^*)

関連記事一覧

最新記事