お知らせ

レタスやミニトマトが成長してきたぞ!

学生の西武ファンYAMATOです!
はじめです!

園芸の授業で育てているレタスとミニトマトの成長記録です!

レタスの苗を植える作業からスタートしました。


この写真は苗を植えた後に防虫シートをかける支柱を立てています。

シートをかぶせた後、両サイドに飛ばないように土をかぶせます。

ミニトマトは肥料をすき込んでから苗を植えます。
硬い土があると掘り起こして柔らかくするので土まみれになります。
大変ですがやりがいを感じます!

1週間後に様子を見に行くと・・・

ミニトマトが大きくなっていて、レタスは葉が大きくなって広がってきました!

はじめ:講師から「レタスは来週には収穫できそう」と言われたので楽しみだな~!
YAMATO:僕はミニトマトが好きなので早く食べたいです!

野菜を見守り、収穫を楽しみに世話できるところが自分たちの成長に繋がると思っています。
来週、畑に行くのが楽しみです!

関連記事一覧

最新記事