お知らせ

ブログ♪支援スタッフ日記⑦FW

楽しかったオープンキャンパスも終えて・・・いつもの授業風景が戻ってきたスクオーラ帯広校ですが、先日、夏休み期間を利用して高校3年生のNさんが見学・体験に来てくれました♪

とても明るくて積極的に授業を受けてくれたNさん。素敵な笑顔に学生だけではなくて職員も夏の元気をいただきましたよ☆ありがとうございました!

さて、今回はFW(フィールドワーク)のお話です♪8月7日(火)十勝農場試験場で行われた公開デー。ホゥ学長と学生で参加してきました♪

事前準備もしっかりと行い試験場へ。行ってみてびっくり!ほ場体験ツアーや豆アート、森が香る香水つくり等・・・様々な体験ブースがありました。

試食も楽しんだようで、ふかし新じゃがやながいももち、どん菓子等を試食させていただきお腹いっぱい(笑)。その後の昼食時に「試食が美味しくて食べ過ぎちゃったよ~」なんて声も。

豆アートでは学生と一緒にホゥ学長も挑戦☆学生(右)は自身のアルファベットを。ホゥ学長(左)は母国であるカナダの国旗をイメージして作成しました!

作品完成(^0^)♪

とても親切に色々と教えていただきました十勝農場試験場の皆様、ありがとうございました!

 

<Yちゃんのここだけの話♪>

学生より「Y先生、どん菓子を作るときの音って聞いたことある?」と急な質問が!はい、もちろんありますよ~(^^)大きな音がしますね!と答えたところ、学生は今回初めてどん菓子の作るときに出る「どんっ!」って音を聞いたらしく、「すごかった・・・あの音はすごいわ・・・」と小さな声で呟いたのでした☆きっと経験したことのない音を聞いて、さぞ驚いたことでしょう。(大人の私たちは、もう慣れている音ですもんね~笑)

学生の可愛らしい一面をまたひとつ見ることが出来た職員です♪

 

関連記事一覧

最新記事