お知らせ

年内ラストの調理実習は♪

この日は年内最後の調理実習の授業でした!
学生が楽しみにしていた今回の授業は「チラシ寿司とお吸い物、バンバンジー」。

これだけでも豪華なのに!さらに「ブッシュドノエル」♪
生クリームを泡立てて、アラザンやチョコスプレー、チョコペンで飾り付け☆
飾り付けは全部学生が行いました。

バンバンジーのキュウリを切る作業は集中して出来、チラシ寿司を混ぜ込む作業も手際よく。
将来、調理の仕事にも興味があると言う学生に教員も寄り添いながら丁寧に指導します。

ケーキの切り分けも、学生にお願いしていますよ♪
ケーキとフルーツのバランスが美味しそうですね!

学生と教員で試食をしたら、後片付けも一緒に行います。
洗い物や拭き作業など分担をして「共同作業の大切さ」を伝えています。

2時間通しの授業ですが学生は終始楽しんでいました!
来年はどんな美味しい料理を披露してくれるのでしょう?
楽しみですね♪

関連記事一覧

最新記事