お知らせ

みんなで協力♪ペーパードミノ!

職員が手作りした教材【ペーパータワー※折り紙】で楽しくコミュニケーション♪

ビジネスマナーの講義で大切にしているのは

①姿勢を正しく挨拶をきちんとする(身体の向きや明るい声も意識)

②温かな言葉を使って相手にに声をかける

③他人とのコミュニケーションの大切さ(言葉や態度でのやりとり)

そのほか、学生の皆さんと毎回テーマを決めて「今回の講義で大切にしたいこと」をメインに講義を進めています。

今回は【仲間と協力してドミノを完成する】でした。

指示を出す人、アイデアを出す人・・・みんな一生懸命に取り組んでくれました♪

完成~(#^.^#)♪

いっせいに倒したけど、途中で止まっってしまった駒も。

でもみんなで「ドンマイドンマイ!」「そんなこともあるよね!」と温かな声をかけあいながら

楽しく最後まで取り組めました!!

みんな素直に取り組めています♪素敵な学生ばかりです(●^o^●)

さて♪学生さんの為に、先生たち頑張ってだまだまだ折り紙を折ってドミノ作るぞぉ~(笑)

 

関連記事一覧

最新記事