お知らせ

自ら学ぶ!札幌研修

12月某日、学生は1泊2日の札幌研修へ出掛けました!
引率の教員と都市間バスで出掛け、ちょっぴり緊張した様子の学生です。

この日を迎えるまで、授業の中でどこへどんな目的で出かけるかイメージしながら…
どんな事を学びたいか教員と一緒に考えました。

この旅のメインは札幌市青少年科学館!
2014年に改修工事を済ませてから初めて訪れると言う学生です。
さあ!スクオーラ1年生の初めての研修旅行はいかに…!!


ホテルのチェックインも学生自らが行います。
自立への第一歩…少し緊張した背中ですね。


1日目は自由行動があり、学生は2時間の自由時間で買い物を楽しんだよう。
お目当ての物は購入できたのかな~?
自由行動から戻ると、疲れたのかグッスリ眠ってしまったようです…(笑)
この後目を覚まし、男性教員としばし会話を楽しんだようですよ♪


朝食はモーニングビュッフェ!豪華にいくら丼を楽しみました!
(何だか食べ物ばかりのブログになってしまいましたが?きちんと学習もしていますからねっ!)


青少年科学館ではプラネタリウムをはじめ、環境コーナーや天文・宇宙飛行コーナーなど盛りだくさん!
科学に興味のある学生なので刺激を受けたようです。


美味しいとんこつラーメンを食べて帰路につきましたが、教員たちへお土産も購入して来てくれました。
優しいですね☆

そしてお土産話も止まりませんよ~☆
何が楽しかった、その時はこんな気持ちだった、次はどこに行きたい…など
感想や自身の想いを話してくれて、またひとつ成長を感じました。
どんどん視野が広がっていく学生は、未来を見据えて行動しています。
頑張れ!学生~!!

関連記事一覧

最新記事