お知らせ

ハンドアイスキルで指先を動かそう!

ハンドアイスキルの授業は、指先を動かし脳に伝達させる…こう書くと難しく感じるかもしれませんが
【手先の運動で脳を活性化させる】というひらめきの授業です(*^。^*)

今回、授業は2部構成でしたが後半は紙飛行機つくり!!
どうやったら遠くへまっすぐ飛ばせるか、まずは先生からしっかりとレクチャー。

作り方も丁寧に指導します。

そしていざ!飛ばしてみよう~♪

様々な方向へ飛んでいく紙飛行機たち(笑)
しっかりと折り目をつけて、正確に作ればまっすぐに飛ぶようになります!
何事も積み重ねが必要(^o^)今回真っ直ぐ飛ばなくても、何回も挑戦しましょうね。

授業は学生の様子を見ながら徐々に進めていきます☆

関連記事一覧

最新記事