お知らせ

調理実習でラーメン作り♪

寒い日が続いていますね。みなさん体調を崩していませんか?

 

スクオーラ帯広校で人気の授業「調理実習」。今回は実習生を迎えて、冬に食べたい「ラーメン」を作りました!

「味噌・しお・醤油」の3つのスープを作り、玉葱やにんじん、豚肉など野菜たっぷりの優しいラーメンが出来上がりましたよ~。

栄養面を考え、甘酢たれの冷奴とフルーツゼリーも作ってくれました。この日の昼食を楽しみにしていたのは学生だけじゃなくて教員も…(^^)☆

作ってくれたラーメンは出来立てを提供してくれてスープもアツアツ。麺のゆで加減も丁度良い♪冷奴の甘酢たれは絶品!だしフルーツゼリーは「もっと食べたい!」という声が上がるほど。

何より学生が一生懸命に取り組んでくれるその姿勢に感激…

 

みんなでお腹いっぱい食べました!

参加してくれた実習生は「とても楽しかったので、また授業を受けたいです!」と言ってくれていましたよ。

来年は入校生を迎え、さらに賑やかになるでしょう~調理実習☆

料理の楽しさを学んで実生活に生かして欲しいです。

関連記事一覧

最新記事