お知らせ

ブログ♪「オープンキャンパスへようこそ!選択B」

8月4日(土)、スクオーラ帯広校のオープンキャンパスが行われました♪

学生参加12名(ほか保護者・教育関係者の皆さん)が集まってくださり、当校の模擬授業を受けてくださいました!ありがとうございます。

当日は学長・講師の方から簡単なご挨拶の後にすぐ選択授業へ向かった学生の皆さん。はじめは緊張の面持ちでしたが時間が経つにつれ素敵な笑顔も見せてくれました!

今回のブログでは選択授業「B~携帯で素敵写真撮影とドローン実演」をご紹介します♪

道内を中心に全国で活躍されているプロカメラマンの澤田希望先生からレクチャーを受けることができるまたとないチャンスにウキウキ☆していたのは参加者の皆さんだけではない・・・教員もこの日を待っていました!

写真は、操作を学生の「手の動作」によって行っているひとコマ。手の動きだけで自由自在に動くドローンに参加者も驚いていましたね♪

この模擬授業はとかちプラザをお借りして行われましたが、ドローン実演のほかに行われた「携帯で素敵写真を撮影しよう」では元々持っている個人のセンスが素晴らしい!と澤田先生も驚いていらっしゃいました(^^)/

スクオーラ帯広校は多彩な講師陣の特別授業もカリキュラムに取り入れています。

今回参加してくれた12名の中から学生の仲間になってくれる方がいることを願って・・・☆次回は選択授業Aのご紹介です♪~つづく~

関連記事一覧

最新記事