お知らせ

ブログ♪支援スタッフ日記④FW

こんにちは♪支援スタッフYちゃんです。

今回はFW(フィールドワーク)のお話を♪

 

皆さん、フィールドワークってご存知ですか?

現地調査・野外調査という意味がありますが、スクオーラ帯広校では「知って・学ぶ」という姿勢で取り入れています。

実際に働いている方に取材をし、体験する事で将来の夢ややりたい事に繋がりますように。

毎回そう願いながら学生に同行しています。

 

今回は帯広スズランボウルでのお仕事体験☆

まずはスタッフさんからボウリング場での主な仕事をレクチャーしていただきました!

学生からの質問にもしっかりとお答えくださり、参加者一同興味津々☆

そして普段なかなか知ることのできないボウリング場の内部を見せていただき、

(すごく貴重な体験ですよね!)

今まで想像するしかなかった仕組みを知れて、学生も刺激を受けていました。

自身の得意とする分野で活躍している人の話は学生にもダイレクトに届いたようです。

 

<ここだけの話>

見学の後はお楽しみのボウリング!

学生と教員で知らぬ間に勝負となり?(笑)どっちが勝つかで大盛り上がり!

「自分に負けるな~」「がんばれ~」など、気づけば学生にエールを送る学長と教員☆

どんな事に対しても、自分に負けずにいて欲しい・・そんなことを思った1日なのでした。

 

 

関連記事一覧

最新記事