お知らせ

ブログ♪支援スタッフ日記②

皆さんこんにちは!支援員Yちゃんです(^^)/♪

雨が続いていたので学生・生徒共にテンション低め・・・でしたが

今日は昼から快晴!!

早速午後は課外授業でホゥ学長と出かけた生徒です。

おいしい空気を吸って、刺激を沢山受けて欲しいですね♪

 

さて、少し日にちは遡りますが7月4日(水)、スクオーラ帯広校に見学希望の方が来てくださいました!

高等学校の保護者の方や教員の皆さんが実際にホゥ学長の授業を受けてみましたよ。

今回は英語のコミュニケーション授業。

日本語はNGです(笑)オール イングリッシュです!

 

英語が苦手なわたくしYちゃんですので、理解できるかな~と内心ドキドキ・・・☆

でも日常の初歩的な会話から始まって楽しいゲームも行ったので「わかるぅ~」「楽しい~」!

しばしお仕事を忘れて(?)一緒にエンジョイしてしまったYちゃんなのでした(^^;)☆

 

参加くださった皆さんは、はじめは恥ずかしそう?でしたが、徐々に英語での会話に慣れ

最後は笑顔が沢山見られましたよ~!

見学いただき、ありがとうございました。

 

<ここだけの話>

ホゥ学長とYちゃんはいつも日本語と英語の両方を使って会話をしています。

日本語がとても流暢なホゥ学長ですので日常会話は問題ないのですが、

先ほども申しましたとおり・・・わたくしYちゃん英語が苦手なので

突然出てくる英文に「どうしよ~(^^;)」となってしまう事も。

そこで優しいホゥ学長は、簡単な英単語と日本語を混ぜて話してくださるのですが、

こちらも簡単な日本語と、Yちゃんでもわかる英単語で話すものですから

若干、ルー大柴さんのような話し方になっています・・・二人とも・・・(笑)

毎日英語に触れられるって幸せだなあ~(^0^)☆

Yちゃんでした!

 

 

関連記事一覧

最新記事