お知らせ

ブログ♪支援スタッフ日記①

本日よりブログを担当します♪支援スタッフYちゃんです(^^)/

担任教員として、ソーシャルコミュニケーションを担当しています。

自身も1男1女の母です。

ここのブログでは学生の活動を皆さまにわかりやすくリポートしていきたいと思います!

よろしくお願いします☺

 

さて、6月30日(土)、スクオーラ帯広校の第1回体験授業が開催されました!

学生のK君は朝から「緊張する~」とソワソワ…。

参加の体験学生と一緒にホゥ学長の「英語でコミュニケーション」授業を体験しました!

 

「コミュニケーションで大切なのは笑顔・アイコンタクト。大きな声で相手に届けよう」と

ホゥ学長の教えの通り、自己紹介は英語で。

海外に住んだことのある体験学生がいたり、お互いの自己紹介を讃えあったり・・・

とても刺激のある授業になりました。

教員たちからも「ホゥ先生の教えは、これからの授業に生かしたい」という声が上がりましたよ。

 

裕子先生お手製のレモネードやフルーツサンドで休憩を挟み個別相談となりましたが、

熱心な保護者の皆さんの想いに胸が熱くなった教員たちです。

 

スクオーラ帯広校の第1回オープンキャンパスは8月4日(土)を予定しています。

お申し込みはHPの特設ページからどうぞ♪

<ここだけショット>

実は前日、学生のK君が教室内の大掃除をしてくれました!

率先して高い場所の掃除をしてくれたK君。

頼もしい背中です(^_-)-☆

関連記事一覧

最新記事